2016

メモ 0122 ストロベリーソングオーケストラ@吉祥寺CLUB SEATA 0131 LM.C@TSUTAYA O-EAST 0429 LM.C@東京キネマ倶楽部 0430 LM.C@東京キネマ倶楽部 0521 ストロベリーソングオーケストラ@初台DOORS 0717 ストロベリーソングオーケストラ@西九条BRAND NE…

怪帰大作戦 〜広島グロテスク変〜

2016年7月27日10時前、わたしは東京駅で広島へ向かう新幹線を待っていた。10:10 東京駅発。 14:08 広島駅着。4時間の優雅な新幹線の旅である。手には車内で食べるごはんとハイボール。そして背中にはすでにパンパンのリュック。(しかし・・重い・・サンダ…

サクラ

いつか撮りたいって思っていた桜並木の桜を今年は撮ることができた。撮影し始めたときはじぶんひとりしかいなかったのに気付くとたくさんの人が撮影していた。去年も一昨年もきれいだったからきっと来年も再来年もきれいに咲くのでしょう。でも今年の桜もき…

BODO

ボードーボードー・・・いやなこともうれしいこともぜんぶまるい感情になって空の上まで飛んでいってくれれば少しはわらえるのにな、とおもいました

日本海

冬の日本海は荒波でそれを眺めながら温泉に入った数年前の祖父の四十九日の夜。ひとりで旅館から出て浜辺に大好きなチンプイの絵を描いたあの日。春なのに雪が降ってきたあの日。感情もまた荒波のように急に荒れて急に穏やかになっていたけれど、最近は春に…

20141124

20141104

月初。誰よりも早く職場に着くために4:00に目覚ましをかける。結局、起きれたのは5:00すぎ。 コンタクトレンズをはめて、昨夜焼いたパンを包みキャベツを刻みお弁当箱に入れてその上に昨夜作っておいた卵焼きをぞんざいにのっける。朝ごはんはオールブランと…

過去をおもう

サイン会が終わってふわふわしながら駆け込んだヨドバシカメラ。そのままふわふわしながら本屋へいって小説でも買おうと向かう。 雨雲にビルが消えていく。ふわふわしていた。いろんなことを思い出していた。雪の日。待ち合わせた日。階段の蝶々の死骸。まだ…

20140923

20140923

20140913

STAND BY ME ドラえもん

楽しみにしていたのはもしかしたら心のどこかで「みないと・・・」っていう義務感からだったのかもしれないな。F先生大好きだし、ドラえもんも大好きだから・・・。感動したのは外のシーンの背景・・・3Dだああ・・・ふぁああああ・・・!!野比家があああ…

足りないもの

スイミン・・・・昔から、たぶん、小さいころから台風などの強風時はよく眠れなかった。風の音が気になって眠れなかった。 今回もそうだった。あとスーパームーンが気にかかったり。あとちょっと他人に事でも気になることがあって眠れなかった。いつもはお昼…

20140810

台風がきているものね

なんとなく月を撮っている3日間、Twitterにのせたら友人が「10日のスーパームーンもよろしく」ってリプライがきて・・・おおおスーパームーンなのか・・・と知る。 しかし、台風だしみれなさそう・・みれない・・・この月も雲がたくさんかかってた。月は明る…

ツキガ〜デタデタァ〜ツキガァデタアァァ・・・・

1日でこんなに膨らむものね・・・・まあ15日でまんまるになるからこんなものか・・・昨年の中秋の名月に撮影した満月の写真を同僚にみせたら「お前撮ったの?これ?うそつくな!」って言われたのがちょっとうれしかったです。星が綺麗に撮れるようになりたい…

ムーンプリズムパワーメークアップ・・・・

空を見上げたら月がきれいだったから写真を撮れればな、って思った。 いつぞやかの金環日食用に買ったレンズは月の撮影にしか使われていないことに気付く・・・

藤子F不二雄ミュージアム

これで5回目・・・・今回は女友達4人でいきました・・・・今までは男性と2人でいっていたので女友達(それも4人)でいったのはなんていうかキャピキャピ感が違う・・・土管にまたがっちゃうしね・・・・飛び降りて足腰ぐきっていってしまうしね・・・・ これ…

20140730

誕生日おめでとう

20140729

さんじゅっさいになりました・・・

いえーい!千葉の海は・・・もはや・・・オレの海だぜ・・・ 「神なんていない・・・俺が神だあああああ・・・・!」 「キャー!!キャー!!キャー!!」っていうやりとりを随分と昔に日本武道館でみたことを思い出しました・・・。

20140728

30歳になりました。

杉本博司×鈴木芳雄 トークショー

六本木にあるIMAでトークショーが行われるとのこと、7000円だと・・・高いな・・っていうのが第一印象。写真集もついてきておまけにシャンパンも飲めちゃうってよ・・・二日後、誕生日だし、ボーナス入ったし・・いくか!いってしまうか・・・!っていうノリ…

小さなことから・・・?

始めるってなにが・・・偶然の産物すぎるお酒がぶのみして眠りにつきたい・・・・・DVDでもみよう・・・

マレフィセント

金曜日、仕事終わりに途中下車。 マツモトキヨシで目薬と綿棒と歯ブラシ買って、酒屋さんで焼酎買ってリュックに投げ入れる。いつもはサンマルクカフェ。でも今日は朝からずっとスターバックスコーヒーにしようと決めていたので迷わずスタバに向かう。雨がパ…

20140717

何も見ないでポコニャン描くとこんな感じになる・・・

"ダゲレオタイプ狂"

私は銀塩粒子狂・・・

20100715

なんて声をかけていいのかわからない。 いなくなった世界を4年間。意識的に、なのか無意識的になのかわからないけれどあまりそのことに対して考えないで過ごしてきた。ふとした瞬間に思い出して涙流すこともあったけれど。決して忘れたわけでもなく、立ち直…

岡上俶子

「次は〜荻窪〜荻窪〜」シュタッッッ・・・今年初めてのサンダルを履いてノロノロと歩く荻窪のまち。爪はオレンジ色にした。前におつきあいした人が「オレンジ色が似あう」って言っていた。別にそのひとにはなんの未練もないけれど似合う色を教えてくれたの…

七夕

「私、七夕って本当トラウマすぎる」って職場でぼやいてたら隣の席の男性社員に「いちいち日付とか場所とかに固執するからいけないんだよ」って言われてわかってはいたけれど「ああ」って思った。記念日とかそういうのは忘れていってしまうのにトラウマな日…