2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

STAND BY ME ドラえもん

楽しみにしていたのはもしかしたら心のどこかで「みないと・・・」っていう義務感からだったのかもしれないな。F先生大好きだし、ドラえもんも大好きだから・・・。感動したのは外のシーンの背景・・・3Dだああ・・・ふぁああああ・・・!!野比家があああ…

足りないもの

スイミン・・・・昔から、たぶん、小さいころから台風などの強風時はよく眠れなかった。風の音が気になって眠れなかった。 今回もそうだった。あとスーパームーンが気にかかったり。あとちょっと他人に事でも気になることがあって眠れなかった。いつもはお昼…

20140810

台風がきているものね

なんとなく月を撮っている3日間、Twitterにのせたら友人が「10日のスーパームーンもよろしく」ってリプライがきて・・・おおおスーパームーンなのか・・・と知る。 しかし、台風だしみれなさそう・・みれない・・・この月も雲がたくさんかかってた。月は明る…

ツキガ〜デタデタァ〜ツキガァデタアァァ・・・・

1日でこんなに膨らむものね・・・・まあ15日でまんまるになるからこんなものか・・・昨年の中秋の名月に撮影した満月の写真を同僚にみせたら「お前撮ったの?これ?うそつくな!」って言われたのがちょっとうれしかったです。星が綺麗に撮れるようになりたい…

ムーンプリズムパワーメークアップ・・・・

空を見上げたら月がきれいだったから写真を撮れればな、って思った。 いつぞやかの金環日食用に買ったレンズは月の撮影にしか使われていないことに気付く・・・

藤子F不二雄ミュージアム

これで5回目・・・・今回は女友達4人でいきました・・・・今までは男性と2人でいっていたので女友達(それも4人)でいったのはなんていうかキャピキャピ感が違う・・・土管にまたがっちゃうしね・・・・飛び降りて足腰ぐきっていってしまうしね・・・・ これ…