2013-01-01から1年間の記事一覧

影を追う

友人と歩く街。私はあの街でずっとずっと影を追っている。過去も今も。でも未来はわからない。未来なんて本当に未知の世界。 - 2010年7月15日。7月16日以降を知らないお空の上のひとへ。ねえ、わたしたちはアナタの知らない今を生きています。生きていかなけ…

自分にとことん甘く生きる

k7

窓にテレビが反射して、それもまあありだなあなんて。それが日常的な景色だなあって。ぜんぶぜんぶ後付け。後付けの人生。週末がまたやってきてしまいます。

間違い電話とコンタクトレンズ

コンタクトレンズを2枚装着してしまった話とか間違い電話をかけてしまった話とかってしたっけ?つまらないからしなくていいよね?どうでもいいけどどうでもいいことをどうでもよくないように誰かとわかちあいたい。さっさと合コンでもなんでもいって恋人みつ…

「そうだ、京都行こう」

そんなノリで行けるほど秋の京都は甘くないと思った。 10月にとった宿は新大阪のビジネスホテル。観光地という観光地は人だらけ。大渋滞の渡月橋。祇園。ああ、朝一でいった毘沙門だけが紅葉を落ち着いてみれたなあ。

京都 夜想

初めて行く場所でのライブは相変わらず緊張する。どのタイミングで会場周辺に行っていいのか、だとか。地下何階にあるのか、だとか。トイレの場所、ドリンクの頼み方・・小心者の私は毎回挙動不審になる。おひとりさまが多いこのバンドだからあまり気にせず…

濃い霧の日

朝起きたら霧が凄かった霧は好き。 なかなか出会えないから出会えるととても嬉しくなる。日が昇るとともに霧が晴れていく

ワンワンにゃんにゃん

今日はワンワンにゃんにゃんの日ですね!わーんわーんにゃーん!相手のこと考えすぎて何も出来ないのって本当は不都合なことが自分に返ってくるのが嫌だからなんだと思うの、自分の気持ちを押し通して嫌われるのが怖いんだよ。このままでいいのかな、とかこ…

ガムの味

空気が冷たくなってサムイサムイっていって肩に力が入るから肩凝るし、サムイサムイっていって正面向いたら恥ずかしくなって腰がひけたのを背中をぐいーってしてくれてシャンとさせてくれた友人のことが好きです。 トイレから戻って身体を丸めて寝ているとこ…

アイジさん!お誕生日おめでとうございます!

11月17日はLM.CのAijiさんの誕生日!あー私がアイジとであったのが14歳の頃〜!あれから15年。ビジュアル系界隈も色々変化あったよね!でも私は結局アイジを追ってるんだものね!って思ったけど、よくよく考えるとピエラー時代は誰もが認めるタカーだったし…

クチビルに〜!

中学生の頃からカラオケ行ったら必ず歌っているCASCADEのメモリーズ。「コバルト色の夜明け 冬の光が差し込む」という冒頭の歌詞をなんとなく想像したらウアーってなって改めてこの曲が好きになりました。なんとなくだけど季節感がある詞が好きです。思い浮…

20131116

久しぶりに降りた駅の商店街をうろうろしてたら建設現場に遭遇! −−この日は小中高と同じ学校に通った友人が出産したからって会いにいってきた。母となった友人を見ていたらとてもとても嬉しくなって、だんなさんに会うのも2回目だったけどなんだかすごく身…

馬車にのったモッツァレラ

お店の名前と同じ名前の料理。 http://www.h3.dion.ne.jp/~basya-m/mozzarella (@mozza0711) | Twitter - スプモーニの果実感がとてもおいしかったです。 ネグローニもお気に入り。

20061109

「大学に。今日は入試のため、大学には人があまりいない。暗室で焼いているときに閃いた。卒業制作の構想がガッツリ頭に。きっともうこれで進むしかないんだろうな、日程的に。しかし、そうなるとまだ撮影しなくてはいけないね。がんばろ。 暗室に入るも焼け…

ウアウアウアー!ワー!

クレーンに興奮するお年頃です。 池袋東口にて。

20051108

「天気:晴れ。3限〜。No05で肖像写真でした。そこそこ楽しかったよ。○○ちゃんの班が●●先生だったから色々探った。厳しいなー。怖いなー。うーん。でも仕方ないじ!まだ学生だし....そうだよまだ学生学生!当たって砕けろだ?!や、砕けちゃいけないよね。肖…

ummm

ひとことずつ声にだしてしまえればすぐにラクになれるのかもしれないな。

20061107

「バイト初日。今日から○○○のバイト。水道橋には日大がある。良い天気。撮影をしに御茶ノ水ぐらいまで歩く。大きい地球儀がある公園へ。もしかしたら、この辺って東大のところ?5台のデジカメを色々と調査。ぽかぽかしていて眠いんだ。だけど、目の前を6000…

20051107

「天気:晴れ。10:00〜。今日は久しぶりの月曜の授業。だけど会えず。でもそこまで悲しくもない。昼休みにトランプやったよ。楽しかった。ババ抜きサイコーだ笑。4限は出席だけとってカラオケいった。ザマギ歌った。無理無理。おうち帰った」

20131107

仕事終わらないからもうヤーメータ!って会社を飛び出したら霧が道路を包んでてうあー!きれいー!なんて思って霧に包まれたマンションを撮ったら全然ダメなの。だからもういいやーってなってやたら暗いマンションの明かりだけ写った画像。やっぱり霧を撮る…

Styptic Parasite

久しぶりにSodomをひっぱりだして聴いてみたらはまってしまいました。1日中頭の中回っていたよ〜 音楽なら何でも聴くわけじゃないけどなんでも受け入れられる方だと思っていましたが数年前付き合ったひととは合わなくて、結局相手も音楽好きでそれなりのこだ…

にゃおーん

昭和記念公園にいたネコちゃん。

2006

休みの日にひきこもるの楽しくて仕方ないわ〜何もすることなく寝るんじゃなくて不動産屋さんに連絡したり、DVD観たり、色々はじめたりして。まあ自己満足って言ったらそれまでなんですが・・! −− 昨夜、お風呂上りに気付いたことがあって。内容は書けないけ…

20051104

「天:晴れ。3限から。大分、咳は落ち着いた?!大学ついた。●●が○○に血液型聞いたらしいっチャレンジャ〜〜〜!!スゴーイ。笑。びっくり〜〜(笑)いるお・・・うーん・・・う・・・。Y先生の講義、前から5列目なのに殆ど見えないとか、ほんと重症だよね…

Rob Bliss

Rob Bliss - Krop Creative Database 癒されたい!って思って検索!検索!検索! ダークナイトのピエロギャング!ひゃっほー! かっこよすぎて泣きそうよ!泣いてるよ!

町田 ねこのみせ

町田 ねこのみせ 猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ

20131101

毎月月初は7時に出社しなくてはいけない立場になってしまいましたので、今月も5時半に家を出る。先月の月初の同じ時間よりも明らかに空が暗くてああもう冬なんだなって思う。 冬は好きだ(った) 夏は嫌いだ(った) 季節の移り変わりに一喜一憂していた頃もあっ…

Everybody happy??

私が道化が好きだ。Clownが好きだ。ツイッターで流れてきたソレを観ないわけにはいかないと重い腰をあげてハロウィーン当日の浮かれた人でいっぱいの渋谷に行ってきた・・・!!道化死てるぜ! DVD出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/02/08メディア: DVDこの…

タイムタイムタイム

部屋で大音量でメタル流して聴いていても頭の中はCASCADEのスーパーカーが流れてる。[rakuten:surugaya-a-too:14673077:detail]iPhoneに音楽を入れて持ち歩いているものだから、容量がパンパンになってしまってどうしましょうっていうところ。こんなことにな…

ピンホールカメラ

ピンホール。インスタントフィルムのなんとも言えないニオイがすき。

繋がってはいない

ふとしたきっかけで、頭の中がタイムスリップ。 過去は変えられない。だから思い出に浸るだけ。 失くしたデータを探していて、結局みつからなかったよ。 でもその代わり、もうないと思っていたずっと前のデータを 沢山みつけたよ。それだけでもいいや。寂し…