20061109

「大学に。今日は入試のため、大学には人があまりいない。暗室で焼いているときに閃いた。卒業制作の構想がガッツリ頭に。きっともうこれで進むしかないんだろうな、日程的に。しかし、そうなるとまだ撮影しなくてはいけないね。がんばろ。
暗室に入るも焼けない。大体、このネガ自体、自分ではあまり好きではない。好きではないのを焼く方が難しい(何より?)、やる気・・しない。これから色々とつめていく時期なのに、もう駄目とかほざいたりしてね。ふにゅー。暗室なんて嫌い。写真焼くの嫌い。嫌いだけど、やらなきゃいけないことは生きていて沢山ある。そう、これもその中のひとつなわけ。」

    • -

卒業制作のために暗室にこもっていた大学4年生のとき。写真が嫌いだった時期だな。