魔の2月

2月って28日間しかないでしょ。ちょうどぴったり4週間しかないでしょ。今年は土曜日始まりだったから金曜日で2月が終わるのよ。関東地方に住んでると2月って1番冷え込むような気もするし寒いからそりゃ人肌が恋しくなるでしょうに。だからって別に魔の2月になる理由でもないけれど。過去に一度だけ2月に感情が押し寄せてこりゃ「魔」だわ。邪気が流れてるわ。うあーって思い込んでいた時期があって(嘘かホントか)それ以来、毎年2月になると「魔の2月到来・・・」て思ってしまう、いわば行事みたいなものなわけね。ふふふ。2月にハッピーなことおこせばいいのかしらね。無理ね。だって2月だもの。今年の2月は特別で、ソチオリンピックがあるからではなくてね。やっぱり今年も魔になるのかなあってわけで仕事終わりに映画を観てきました。

ウルフオブウォールストリート


魔の2月があるならばそれは自分のせいだな。といつまで続くかわからない日常と感情と友情に愛情、諸行無常・・・韻を踏むのはおもしろいね!!!!!日本語ラップザマギだぜ〜!マジカルdeath!!!!

  • -

映画を観終わって、iPhoneの電源を入れたらメールがきていました。魔の2月って迷信だよな・・って思いました。
ちょっとピンボケってロバートキャパの著書にあるけど、ちょっとどころか私の人生すべてがピンボケですけどね。。。。


おやすみなさーい。いい夢を。マザファカファキュー・・