マレフィセント

金曜日、仕事終わりに途中下車。
マツモトキヨシで目薬と綿棒と歯ブラシ買って、酒屋さんで焼酎買ってリュックに投げ入れる。いつもはサンマルクカフェ。でも今日は朝からずっとスターバックスコーヒーにしようと決めていたので迷わずスタバに向かう。雨がパラパラと降り始めてきていて傘をさす。いつも遠目からみていたこの店舗はなかなか不思議なつくりになっていてかろうじて席を確保することができた。いつものサラダラップと抹茶ティーラテ。いつもの味で安心する。注文が終わって席に着くと降り始めていた雨は雷と共に豪雨となっていた。テラス席のお客さんはみんな店内に入ってきて、代わりに雨宿りしにテラス席に入ってくる制服姿の男子高校生。

2時間近くぼーっと過ごしてレイトショー。

マレフィセントが題材となって実写で映画やるよー!って初めて聞いたときは高揚したものだったけどアンジーの姿がどうしても受け入れられなくてウウウウウウ・・・・て唸っていて重い腰がなかなか上がらない日々だったけれど、実際はものすごく美しくて。あとディズニーはハッピーエンドだって知ってるから安心してみれる。ああ、気づいた。最近、私はハッピーになりたくて音楽も映画もいろいろなものを漁っていたけれど、ディズニー観ればいいんだわ!でもブラッディバレンタインは観たあとハッピーになったわよ!!もちろん大好きなキラークラウンもハッピーになるし!!あはは!好きなもの見ればハッピーになるの当たり前なんだけどね。でももっとこう一般的に私、ハッピー!て実感したくてね・・まあどうでもいいけど毎日生きるのだけで精一杯!おなかがすいたからチャーハンを作ったのだけれどチャーハンってこんなお味だったけ?小さい頃、おねえちゃんが作ってくれたおかかチャーハン美味しかったな・・・姉妹っていいね・・ましてや三姉妹なんてね・・・東に向かって「おねえちゃーん!」って叫んでみようかしらね!姉妹愛はやっぱりアナと雪の女王!発売日に買ってしまったわよ〜「ゆきだるまつくろう〜♪」ああ、小さい頃のアナかわいすぎじゃん?ああいう妹だったらおねえちゃんたちもよかったのかもな・・・・こんな妹でごめんね。ごめんね。ごめんなさいね。たまに会うと「相変わらず冷たい」って言われるのなんでだろーーーう!後輩くんにも「冷たい」って言われるしどういうことー愛想笑い疲れるのよ〜


そうそう、それで「マレフィセント」はムーア国の門番がイケメンでしたの!うふふ!幸せ空間でした・・・あんな男性とお知り合いになりたい・・・・門番・・・