杉本博司×鈴木芳雄 トークショー

六本木にあるIMAでトークショーが行われるとのこと、7000円だと・・・高いな・・っていうのが第一印象。写真集もついてきておまけにシャンパンも飲めちゃうってよ・・・二日後、誕生日だし、ボーナス入ったし・・いくか!いってしまうか・・・!っていうノリで申込み行って参りました。申し込んだ次の日には「満員御礼」の文字が・・ああ、行くって決めて良かったわ・・・って内心思うも敷居が高くないか少しばかし不安になっていましたが実際に当日足を運んでみたらそれはそれはハッピーだった。ハッピー空間だった。そして短い(とーっても)時間のなかで知らない世界が垣間見れたし、新たに知識として私の脳に刻み込まれたことが多々ありましたのでやっぱりこういう場は参加するべきだな、と思った。少しでも興味があって、スケジュールの都合がつくならば。

硫黄島の日本軍残党狩りみたいなチケットは衝撃的だったけど、何より心に残ったのはそう、鈴木氏が紹介していた1968年(確か)の少年マガジンの世界大終末である。ツイッターにも書いたけれど、これは本当にトラウマレベル・・・!!ぐはああ・・・・ってなった。まじまじとじっくりみたかった・・・ので検索したらあっさりと発見したのでリンクを貼っておきます・・・

カラー力作画報「世界大終末」小松崎茂 少年マガジン1968年12月8日号...


はああこれはやばいぞーやばいぞー特にな、特にな・・・暑くなった地球・・・こわいだろう・・・。。。
あーあと水中幽霊都市(すいちゅうゴーストタウン!!)のサメ・・・・ SHARKNADOを思い出すよね!!!みんな大好きサメ映画・・・・!
飛んでくるサメさんをチェーンソーで真っ二つにしてしまうところが特に好きかしらね!サメっていったらJAWSを小さい頃に図書館の映画観れるスペースで観た思い出。当時の学校のアイドルと・・・(超かわいかったなーあの子)。


そうそう、それで少年マガジン小松崎茂のイラストに戻りますけれど。これね、暑くなった地球もじゅうぶんこわいけれど、寒くなった地球はスノーピアサーを思い出すよね!!!コアソンたんかわいい ・・・・。


トークショーの内容はまあ書かないけどね!メモだけアップップ〜しておきますね。。。。

あ、あとトークショーの終了後に飲んだのドンペリだった〜


「六本木でドンペリ飲んだよ♡」って言ったら「ついにお前もホスト遊びか・・・?!」ってなること間違いナーシ★☆