ベルリン少女ハートの6次元ギャラクシー


私のラストバウスになってしまった。
でも最後に行ったのはいつだったかしら?2年は行ってなかったとおもうけど。それでも私の初デートはバウスだったし、中学生の頃大好きな友達と一緒によくいったものだなーと近くの西友のフードコート「チァム」もまた。あと数年前にお付き合いした吉祥寺に住んでいた新潟出身のメンズとも「チァム」の話で盛り上がったな。とかなんとか。この日は友人が映画に出てるっていうから行ってみた。仕事終わりに足早に!吉祥寺駅はものすごく変わってキレイになってああやっと工事が終わったのかーって思い、サンロードを歩きながらここも前はこんなにきれいじゃなかったよなーって思い、サンロード内にあるお店をキョロキョロしながら思い出を振り返る。吉祥寺に限らずだけど、私はよく振り返りすぎてるしそれが癖だし、それが好きなんだと思う。

バウスシアタ―は混雑していてチケット売り場にいったら知らない同年代の男性に話しかけられる。少し話して「じゃあ、それあげます。いらなかったら後で返してくれればいいので」って言って彼はグレイトフルデッドムービーに消えていくのであった・・・(ちょ、後で返すっていつ・・・)って思いつつももらった3回券・・・。私も今日が最後なのにな・・・でも向こうが終わるの待ってるのって変だよな・・記念に貰っておこう(小声)


そんで数年ぶりに入ったバウスシアター!あああ思い出す思い出す思い出すよー赤い実はじけた青春時代!私の青春時代のピーク!あれ以降はバンギャル活動に勤しんで私の青春の汁はすべてバンドマンに捧げ(もちろん届くはずもなく)、気付けばアラウンドサーティ!いや、むしろ三十路!ジャスト!なう!




・・・そりゃ、吉祥寺の街も変わるわ。


映画の感想とかそういうの苦手だけど、ベルハーさんのショートカットの子がかわいかったのと友人は友人だったのとっていうのとジェリービーンズ食べたくなりました。ジェリービーンズ!これもなんでか青春の味・・・!!!