消し去りたい

みんなの記憶から私の存在を消し去りたい
そんな自己嫌悪と共に湯船に浮かんでいたらプカプカと入浴剤のなかからドラえもん。やたらめったら顔が長いドラえもん

髪の毛乾かすのは自然乾燥でいいかな、とタオル巻いて映画みながらグダグダ。

自分が思っているより薄いものだろう、と。毎日毎日、前に進むたびに汚点が増えていく。

今を楽しめてもこうやって後悔するなら楽しまない方がいいのではないか、と。

お腹が空いたからうどんを食べた。

オレンジジュースが飲みたかったからコンビニで買った。

ガムはいつもと違う味を。

今日は日曜日。
中央線快速は高円寺に止まらない。

黄色い電車。

自然乾燥で乾かした髪の毛がパサパサだ。

今を静かに楽しもうかな、と。